夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブルベ夏が選ぶジョンストンズストールのチェックは:ノックモア

この冬コートを2着も新調しましたが、コートが変わると今度はストールの色が気になるんですね…。(物欲の塊) 数年前は、冬はダウンコートオンリーだったので、ストールいらずだったんですが、去年、キャメルのノーカラーコートにしたら、首元が寒かったので…

目指せミニマリスト 冬服

この冬はこれでいく!ていうのが整ってきました。 ■トップス(ほぼニット) 7点 以前ご紹介した赤ニット、やっぱりどうにも毛抜けがひどくて…相談したら返品できたのでしました!あの価格であの質はないわー。 その代わりに、スローブイエナのベリーカラーの…

目指せミニマリスト:秋服振り返り

カラー診断後、断捨離もして、ワードローブの精鋭化を図っています。 目指せワンシーズン25着! ■トップス 13点 パーソナルカラー:ブルベ夏に合わせて断舎離したら見事にネイビー・グレー・モノトーンばっかり残りました。 真ん中あたりがヘビロテアイテム…

冬のニット探し2 赤ニット、最近ハマってしまったIENA

ルミネ10%オフやZOZOWEEKで、ちらほらアイテムが増えました。 まずは探していた赤ニットの入れ替え。 こちら、ポケットのデザインが可愛くて気に入ってたんですけど、かなり真っ赤なのと、毛玉がだいぶできちゃったので入れ替えです。 【WEB限定カラー】ラク…

冬のニット探し

ワンシーズンでさようなら白ニット 冬に向けてニットを整理してたら… 白ニットにちびっとついてしまったトマトソース。 もちろんその場でしみ抜きしたりクリーニングしたけど落ちず…直径1mmくらいだし気にならないかとしまっておいたらなんだか濃くなってる…

パーソナルカラー:サマー、骨格タイプ:ウェーブ、低身長のコート探し【ダウン編】

前回【ウールコート編】はこちら↓ pirozhki-cosme.hatenadiary.jp 前回も書きましたが、手持ちのカーキダウンを更新です。 ダウンの方は、産後、通販で服を買い漁っていたときにセールでゲットしたものです。 当時は手が出なかったSpick & Spanのもので、ユ…

パーソナルカラー:サマー、骨格タイプ:ウェーブ、低身長のコート探し【ウールコート編】

10月にパーソナルカラー診断してから頭を悩ませていたのがコート選び。 手持ちのコートが ・カーキのダウン ・キャメルのウールコート ・黒のファー付きウールコート というラインナップ。見事に苦手カラーで、アナリストさんも、それはちょっと…みたいな反…

【秋冬ファンデ探し】アンプリチュードのベースメイクキットをgetしました!

前回の記事↓で秋冬ファンデ迷ってる~と書きましたが、アンプリチュードのポップアップショップでベースメイクキット(20番)が復活すると聞いたのでgetしてきました! pirozhki-cosme.hatenadiary.jp 実はタッチアップしてみたら30でもいけそうだったんだけ…

【秋冬ファンデ探し】コスメデコルテ ザリキッドファンデーションに決めかけてたけど、スックとアンプリチュードが気になる

pirozhki-cosme.hatenadiary.jp 先日↑で、<ジャスミーカラー>エッセンスファンデーションを購入したと書いたのですが… しばらく自分で使ってみて、まだ冬の入口にも入っていないというのにかなり乾燥してしまいました。 あんなにツヤッツヤに見えたのは、…

青みピンク寄りのリップ

青みピンク求めて、実は今まで使ったことがなかったオペラのリップティントとMACのラブローンを追加。 手持ちのリップたち。 Dior アディクトリップグロウ 009ホロパープル SUQQU モイスチャーリッチチップスティック 02花紅 コスメデコルテ ルージュグロウ …

ブルベ夏におすすめコスメを増やしてみました

ブルベ夏に評判にいいコスメを増やしてみました。 どれもブルベ夏的に神コスメといわれているやつ! LUNASOL ルナソル シャインフォールアイズ 03Elegant ルナソル シャインフォールアイズ 03 Elegant アイシャドウ 出版社/メーカー: カネボウ化粧品 メディ…

ブルベ夏の秋服見直し

急に寒くなりましたね! カジュアル路線で来たこれまで、アウターが見事にカーキブルゾン・キャメルコートでブルベNG色ということに気づいてしまいました!! なのでまずはアウターから見直しです。 手持ちの秋アウター カーキのMA-1 グレーのダウンベスト …

ブルベ夏と診断されたけどカバマのジャスミーカラー診断ではイエローベースだった話【黃肌ブルベ】

パーソナルカラー診断で手持ちのファンデが少し黄色いかも?と言われたので、カバーマークのカウンターに初めて行ってきました!しかも日をあけて2回。 ブルベといえばカバマなので今まで気にはなっていたのですが、薄付き好みのせいか、他のブランドでもそ…

10年越しにルナソルルビーをリピート

今まで一番良かったな~と思う思い出のピンクシャドウ。 ルナソル ジェミネイトアイズ 05ルビー なんと発売日2007年! 流石に年数経ちすぎて処分してしまったけど、あれを超えるピンクシャドウに未だであっていない。 ただでさえ使い切れないアイシャドウ、…

【ブルベ夏クリア】SUQQUのアイシャドウパレットが似合わない件

SUQQU(スック)はルナソルのお姉さん分として昔から憧れがあったんですが、30代半ばになっていよいよ楽しめる年齢になったかな~!と使うようになりました。 が、なんだか似合わない。 こんなにもパレットは美しいのに私が使うとなんだか老ける…。 これまで…

パーソナルカラー診断でのコスメ診断

手持ちのコスメでブルベ夏向きだったもの。 ■アイシャドウ SUQQU デザイニングカラーアイズ 114花明 SUQQU ディープニュアンスアイズ 104透葵 Dior サンククルール 847スイート ■チーク ピュアカラーブラッシュ 06春菫 (⚠メインカラーがややコーラル) ■リッ…

【体験談レポ】やっぱりブルベ夏だった!【パーソナルカラー診断】

パーソナルカラー診断、10年前に簡易診断でブルベ夏(サマー)といわれましたが疑問が多く…本格的な診断をしてもらった体験談です。 パーソナルカラー診断で知りたいこと 診断の流れ メイクアドバイス パーソナルカラー診断後のデメリット 疑問点の解消 まとめ…

コスメ遍歴

本格的にメイクをしだしたのは大学生か社会人になってからだと思います。 何はなくとも@コスメで口コミチェックして、いいものを、プチプラ中心に。 チャコットの粉とか使いましたわ…。 ルナソルブーム到来 社会人になってデパコスが使えるようになり、ルナ…

ファッション遍歴

オフィスカジュアル時代 社会人時代は、内勤なのでオフィスカジュアル。 ViSとかINDEXとかROPE' PICNICとか、安かわ系の服屋さんでちょっとかわいげなデザインが入ったものを、モノトーンと合わせてよく着てました。 ZOZOの深い森で迷走を始める 出産後、な…

本格的なパーソナルカラー診断を受けるまで

初めてのパーソナルカラー診断(簡易):サマー パーソナルカラー診断という言葉が聞かれ始めた10年くらい前、独身勤め人時代に、某コスメイベントで簡易診断してもらったのがはじめての診断でした。 無料だし15分くらいなので、メイクしたまま各シーズンの…

はじめまして

パーソナルカラー診断をしてきました! 結果を受けてあれこれ悩んでいるのでブログに書いてスッキリしたいと思います。 まずは自己紹介。 ぴろしき:30代 子持ち主婦 デザインの仕事してたので、色の見分けはつくほうだけど、自分のこととなると… 元来の凝り…