夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

青みピンク寄りのリップ

青みピンク求めて、実は今まで使ったことがなかったオペラのリップティントとMACのラブローンを追加。
 
手持ちのリップたち。
f:id:pirozhkin:20181026184059j:plain
 

f:id:pirozhkin:20181026184003j:plain

Dior アディクトリップグロウ 009ホロパープル
SUQQU モイスチャーリッチチップスティック 02花紅
コスメデコルテ ルージュグロウ PK861
オペラ リップティント 02
MAC リップスティックラスター ラブローン
 
並べてみるとスックの花紅はけっこう黄み寄りだったんだなー。
コスデコがちょうどいい青みコーラルで神色…。限定なので似た色を探さなければ!
 
 
診断でつけてもらって感動したMACのラブローン、今後の指標にするためにも買ってきた。
今まで使った中で一番の青みピンク。
自分で使ってみると、目がなれないのか、うわー思った以上にピンク!てなるのでベストマッチではないかな…
でもこのくらいの青みピンクが全然いける!てことがわかった。
かなり明るいピンクなので、春夏に使うとぴったりくるのかもしれない。
秋服にはちょっと浮く。
 
オペラのリップティントは初めて。
プチプラは結局デパブラのほうが使い心地がいいから、買っても使わなくなるのであまり買わないようにしてるんだけど、一度試してみたかった。
ティントなので最初加減がわからなくて、数時間立って鏡見てえ!濃ゆ!!蛍光ピンクべったり!!てなったけど、加減したらまあいい色。
でもね~やっぱり乾燥する💦
 
MACも乾燥するけどリップベースも一緒に使うようにしたら解決しました。
発色も良くなるしすごくいいんだけどお高い…。
それだと直接塗っても荒れないSUQQUのが実は安上がり。
 
だいたい鉄板で似合う色、というのは分かってきた。
でもひととおり、青みピンクを揃えてみて、既に飽きてるww
やっぱり、好きなもの、気になるもの、季節感や流行を取り入れた新作も使いたい!
 
じゃあ何のための診断って感じだけど、中心に置くべきベストカラーを分かって色々遊ぶのとそうじゃないのとではやっぱり違うからな。
 
いくらオシャレだからってマットオレンジのメイクは向いてなかった。
そっちの方向に走ってたのをたまに挑戦するくらい(やるのかww)に留めるためにも必要だったのだろう!うん!

ブログランキング始めてみました↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ