夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

10年越しにルナソルルビーをリピート

今まで一番良かったな~と思う思い出のピンクシャドウ。
ルナソル ジェミネイトアイズ 05ルビー
なんと発売日2007年!
 
流石に年数経ちすぎて処分してしまったけど、あれを超えるピンクシャドウに未だであっていない。
 
ただでさえ使い切れないアイシャドウ、同じものをまた買うよりは他のを使ってみたいし…。
その後、スックやアディクションで似た色を探したりしたんですが、やっぱりあれが一番良かったよな~と思って、リピートしました!
 
最近では恋コスメなんて呼ばれてるらしいですね!?
 
 
で、いまいち使いこなせなかったSUQQU絢撫子と比較してみました。

f:id:pirozhkin:20181014164508j:plain

左がルナソルルビー、右がスック絢撫子

f:id:pirozhkin:20181014164537j:plain

ついでにスックの114花明もスウォッチ

 

うう~ん写真だとうまく伝わらないかな…。
明らかに、ルナソルルビーのほうが青み寄り、濁りの少ない色をしています。
絢撫子は全体的にブラウンまじりで、イエベによく合う赤系シャドウってかんじ。
 
特に締め色、ルビーは紫、絢撫子は赤茶です。
そりゃ使いこなせないわ~!
 
ちなみに、ルビー左下のくすみピンクはADDICTIONの#80クライベイビーにそっくりです。
若かりし日はこの色が苦手で右上を主にメインカラーにしてたけど、今はこっちのくすみピンクがお気に入りです!
 
10年経っても思い出のカラーを売ってくれてありがとうルナソル
 
結論:ルナソルルビーはパーソナルカラーブルべ夏に超おすすめ!