夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

コスメ遍歴

本格的にメイクをしだしたのは大学生か社会人になってからだと思います。

何はなくとも@コスメで口コミチェックして、いいものを、プチプラ中心に。

チャコットの粉とか使いましたわ…。

 

ルナソルブーム到来

社会人になってデパコスが使えるようになり、ルナソルブーム到来。

コフレ、3回くらい並んで買いましたね…

チョコレートコスモスあたりから、毎シーズンひとつは購入してました。

 

特に、ジェミネイトアイズ、ハマった~

これのルビーは初めて茶色くない締め色を使って感動したし、今は廃盤ですが、ダイアモンド というのがありましてね…あれの水色が最高で…ライナーも一緒に合わせました…。

今でもああいう感じの水色探してます。

 

こんなにルナソルにハマった私ですが、なぜかスキモデ01は買わなかった。

タッチアップして03のピンク系のがいいな~ってそっちにしたんですが、あとで大人気になってなんか損した気分に。

でも今思えば全然似合ってなかったんだな。正しかったんだな。

 

この時期は同時にRMKも使ってました。

ベースもだけど、限定で出るチークとか!かわいかった。

限定コスメの味をしめたのもこの頃…。

 

その後、出産育児で引きこもりの時期はほとんどすっぴんで過ごしてました。

 

で、児童館やら幼稚園やら出かけるようになり、再びコスメブーム到来。

ドラストのプチプラだとやっぱりなんか満足しなくて、デパブラにも手を出します。

 

NARS、ADDICTION アーティストブランドへ

たくさん色がある中から組み合わせを考えたりするアーティストブランドにハマります。

夜な夜なネット徘徊してたんで、スウォッチを載せて詳しく紹介してくれるブログを読み込んで、気になったカラーをお店に見に行きます。

セミセルフコスメショップができて、気軽に入りやすくなったのも◎

 

はじめはNARS

いくつか試したけど、なんかどれも色が濃い!私が使うとオバケみたいになる…

そんな中でも合ってたなーと思うのはデュオ3079とか。

ナーズ(NARS) デュオアイシャドー (3079)
 

 

チークはみんな大好き#4013 ORGASM 

 これがすごく合うと思って…

初めて使い切ったチークです。

 

NARSのアイカラー難しいよなーって感じになってたところに、ADDICTIONの99色アイシャドウがでました!

 

何度もセミセルフ通ってあーでもないこーでもないってして、結局人気色が使いやすいなーと気づいて

#92,#13,#31,#85,#86

ブルベに合う色と言われて#60

 

あとハマった年の2015年コフレを購入。

このチークがすっごくよくて…!!

明るい青みピンクに、細かいシルバーパールが入ってて、さらさらシルキー。

明るい同じ色が復刻しないか心待ちにしてます…。

 

このあと限定に踊らされ、オレンジアイテムを入手し、オレンジ地獄へ…

Lady Amaryllis  レディ アマリリス これをなんとか上手に使いたい…

 

奮発してSUQQUへ しかし撃沈

コスメオタクなので、そりゃあ行きますよね。

主婦が手を出しちゃいけない…と思いつつ、ルナソルブームの頃からお姉さん分として憧れていたSUQQU、そりゃあ行きますよね!

もう毎度パレットが美しいし、上品な粉質で素敵~!なんですが、いくつも挑戦しつつも、これだ!ていうパレットがなかなかありません…。

いかにも黄色・茶系は合わないにしても、ピンク系絢撫子はくすむし、ブルベにおすすめ!と言われてる宵紅も、なんかけばい…。

思えばこの頃ファッションがカジュアル&ほっこりに傾いてたし、イエベカラーも多かったので、もう全体の印象からして合わないんですよね…。

 

コフレ頑張って並びましたがこの白×ピンクは大好きで冬中ずっと使ってました!

ただ締め色が薄い…パレットとして完成しない…

 

そんな中ででたのが

SUQQUのピンク系パレット迷走終着点かもです。

 

安定のコスメデコルテ

デパブラの中ではお手頃だけどすごく名品が揃ってる。

一番失敗がないブランドです。

そういえばKOSE系列はブルベに優しいんだってね~?

 

ルージュグロウ 初めて荒れない口紅に出会った!

その後SUQQUのリップにも出会いましたが。

 

 

ファンデはコスメデコルテかアルビオンを使うことが多い気がします。

でも毎シーズンあれこれ悩みます。

 

ファッションも迷走してた私

最終的には、コーラル系のリップ、チークつけとけば浮かないね~ って感じになってました。

そしてあまり濃くない程度に好きなパレットを選んで塗る。

けっこうお金はかけてるけど、傍から見たらあんまり代わり映えしない毎日だったかもな~。いいのいいの。自己満足。