夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

【春コスメ】ルナソルからブルベ夏ドンピシャパレット アイカラーレーション 12

f:id:pirozhkin:20210125161053j:plain

ルナソルから、ブルベ夏のために作られたみたいなパレットが出ましたね~!

マスク生活なので、こうやってちょっと目元で色遊びするのが精一杯の楽しみ…

 

www.kanebo-cosmetics.jp

イカラーレーションの新色が2パレット、どうみてもパーソナルカラースプリング向き、サマー向きを意識したような配色です。

最近PCでコスメ選ぶ方多いから正解だと思う…。

で、私はサマー向きっぽい 12 Breezy Herbを。

SUQQUみたいに、PCにとらわれない配色のパレットでブランドらしさを出してるのもかっこいいんだけど、やっぱり使いやすいのはこうやって意識して配色されたパレットなんだよなあ。

(ついでにアンプリチュードのチークも増えましたがそれは次の記事で…

 

f:id:pirozhkin:20210125161100j:plain

ちょっとくすみ感のあるパステルカラー。

パレットの見た目めちゃくちゃかわいいけど、瞼の上では思ったよりも色が出なくて、そこが逆に使いやすいかも。
その日の気分でメインカラーを選んでアイホールに、選ばなかった色を下瞼に入れるって使い方しようと思う!🤔
右上ピンクをメインにすると柔らかく優しい感じ、左下紫をメインにするとちょっと大人っぽい感じ。
日によってはミントグリーン(アイスブルー?)を使って寒色メイクしたかったけど、色が殆ど出ずにラメと明るさを足すみたいな色でした。

全体的にラメはほとんどなくてマットな印象で、チラチラさり気なく色と細かいラメ…て感じ。
なるほど最近の流行りはあんまりパールもラメも目立たせないんだなあ。

(新品のキラキラも吹き付け)

 

締め色が弱いかな?と思ってたけど、奥二重なのでこれくらいでちょうどいいです。

それと、私に似合うのはアイシャドウじゃなくてアイカラーなんだな~

トム様はかっこいいけど、影色とかくすみカラーが合わない。

しっくりくるのはやっぱり国産ブランドの淡い配色のパレットだなーと再認識。

 

一応サマーだけど細かく言うとブライトで、スプリングのブライトカラーも、ウィンターのアイシーカラーもいけるタイプ。

なので、同じサマーでもくすんだミューテッドカラーとか真っ青!みたいな濃い色は合わない。

というかんじで最近似合うものはつかめてきました。

(それでも挑戦したくなるのでドンピシャ以外にもいってしまう。)

 

で、ルナソルのこのパレットはまさにブライトサマーにドンピシャに合うパレットでした~

 

▼自然光

f:id:pirozhkin:20210125161056j:plain

▼蛍光灯

f:id:pirozhkin:20210125163927j:plain

楽天公式ショップ↓