夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

【ブライトサマー】続・SUQQUのアイシャドウパレットが似合わない件

当ブログで割と見られている記事

pirozhki-cosme.hatenadiary.jp

シグニチャーになってからも懲りずに挑戦してました。

 

みんな大好きSUQQUシグニチャーカラーアイズになってから、さらにきめ細かくてしっとり吸い付くような粉質、ON/OFF選べるキラキララメカラーが秀逸で…

一個くらいはパレット持っておきたい…。

 

まずはブルベ夏にオススメと言われる01:瑞花を試してみました。

01:瑞花

 

左下サーモンピンクは心配したほど浮かないし、”今風”でいいんですが、右上グレージュが鬼門…

これを入れるとお疲れ顔になります。

でもまあ、PC夏向け今風ブラウンパレットには変わりなく!

ただミニマリスト…まではいかないけど、ブラウン系パレットを一つに絞りたくて、アンプリチュードの02ピンクと悩んで悩んでSUQQU瑞花を手放しました。

 

それからはや2年半。

最近はルナソルでずっと踊ってたんですが、2022秋コレに満を持してのブルベ向きカラーが出たので久々に予約してウキウキで購入しました!

11:宵紫

 

タッチアップできないご時世ですが、手の甲スウォッチでも間違いなくブルベ向きだな~と確認!各所でブルベ夏向きのお墨付きも見かけて安心しきって引き取ってきました!

 

結果…

ブライトサマー、撃沈です😭

パレットやスウォッチはこんなに美しいのに…瞼にのせるとどんより暗くなる…。
SUQQUのワントーン暗い感じがどうにもあわない。きっとハマる人にはそこがかっこよくていいのかも。

 

ブルベ夏カラーと言われてても、くすみとか濁りのある色が苦手なんですよね…。

もともと清色・明色が大事なタイプ。

で、その清濁もあるけど、ブライトかどうかっていうより、このクール・女って感じがどうも自分の好きなイメージとハマらないんですよね。パレットは好きだけど、かっこいい女を演出したいわけじゃない。
それ、SUQQU向いてない!

逆に言うと、これはクールでカッコイイ女を演出したい時用に持つべきものかもしれない。

顔立ちとか季節とか着てる服とか、相性もありそうなのでもうちょっと研究してみます。

 

あとはやっぱり所持欲そそる最高粉質なので、春夏なんかでもう少し明るい色が出てくれることを願います。

またご縁がありますように!!