夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

目指せミニマリスト 冬服

この冬はこれでいく!ていうのが整ってきました。

 

■トップス(ほぼニット) 7点

f:id:pirozhkin:20181210164953j:plain

 以前ご紹介した赤ニット、やっぱりどうにも毛抜けがひどくて…相談したら返品できたのでしました!あの価格であの質はないわー。

その代わりに、スローブイエナのベリーカラーのニットを購入。

毛100%だけどちくちくしなくてやわらかくてすごくいい!デニムとの相性もよく、赤ニットと同じ感じで使えるんですが、赤よりはフェミニンな感じ。赤は赤で欲しいな…。

グリーンレーベルリラクシングのラベンダーニットは狙い通りすごくいいです!

デザインが個性的なアトリエドゥサボンのものはかなり処分してしまったけど、コーヒーニットは、ベーシックアイテムとの相性も良くて残しました。

ほぼこれらニット3着をローテーション。

動きやすい服がいいときはバクのスウェット。

たまに黒タートル(無印)

 

一応残した右2つ。

グレーのタートルはアクリルなのでパチパチがひどくてまり手が伸びません。

そして、右端は、頑張って編んだニットなので処分できませんでした…。

三國万里子さんのパターンで、木の葉のカーディガン。

三國さんデザインは手編みなのにほっこりしすぎない絶妙なデザインなんですが…しかしやっぱりほっこりしてしまう…。

 

主戦力がニット3着はさすがに足りないのでセールでもう少しニット足したいです。

できればカシミア。ユニクロでもいいけどうーん。

 

 ■ボトムス 5点

f:id:pirozhkin:20181210171213j:plain

黒・白 ウールパンツ

冬はやっぱり裏地ありでないときついです。

あったかさ重視でウールも譲れないんですが、地味にホコリの付着が気になるんですよね…。

 

デニムは、断捨離対象だったけど、秋に着ていたテーパードは中にタイツとか履くときついので、冬、もう少しダボッとしてるデニムを残しました。いずれ入れ替えたい。

 

チェックのタイトスカート、キルトスカート

並べてみると似たような柄を購入してしまったけども!(好き!)

形がぜんぜん違うので…!

 

+ブーツ2足、巻物3枚 

コート(白ウール、ネイビーダウン)を足しても20に収まりました!

 

冬はほとんどコートしか見えないので、あんまり気を遣わないでもよさそうです。

逆に言うとコートとストールの存在がでかい…。

というわけでストールちょっと奮発しました。それはまた次の記事に。

 

ブログランキング始めてみました↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ