夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

パーソナルカラー診断でのコスメ診断

 

手持ちのコスメでブルベ夏向きだったもの。

f:id:pirozhkin:20181014134122j:plain

 

■アイシャドウ

SUQQU デザイニングカラーアイズ 114花明

SUQQU ディープニュアンスアイズ 104透葵 

 Dior サンククルール 847スイート

■チーク

ピュアカラーブラッシュ 06春菫 (⚠メインカラーがややコーラル)

■リップ

Dior アディクトリップグロウ009 ホロパープル

コスメデコルテ ルージュグロウ PK861(2017年コフレ限定カラー)

 

ブルベ夏的にイマイチだったもの

f:id:pirozhkin:20181014134719j:plain

■アイシャドウ

SUQQU デザイニングカラーアイズ 111光雪華の右半分 04絢撫子の左下ピンク 

SUQQU ディープニュアンスアイズ 104透葵 

ADDICTION ザアイシャドウ

#13Engaged,#31TinyShell,#64Chocolate,#117 My Darling

■チーク

シャネル ジュ コントゥラスト #72 ローズ イニシアル 

NARS チークパレット

■リップ

SUQQU モイスチャーリッチリップスティック 10焦紅

ルナソルいつぞやの限定チョコリップ05クリーミィモカ

 

青チェックはOKなカラー。

 

集めたADDICTIONはほとんど全滅です。…というのも、手持ちに無いような色を揃えていったので。得意カラーは他のパレットで持ってるから、自然と苦手カラーが集まってしまいました💦

それにしてもタイニーシェルだめかー…。

オレンジ系にしては使いやすい方だと思うんですけどね!

 

チークはコーラル系ばっかり持ってたからほぼ全滅…。

唯一残った春菫もどちらかというとコーラルとのこと。

誰もが似合う色じゃなかったのかコーラル!

シャネルのジュ#72も、一番人気色!ていうのでとりあえず持っておくと便利かなて買いましたが、ローズイニシアルって名前のくせに普通にコーラルピンクです。騙された~!

 

リップのスック焦紅、ブラウンレッドなのでブルベ夏的には鬼門。

クリアな発色で意外とこういう色もいけるんだ!?て感動したカラーなのですが…

アナリストさん的にはやはり向いてないとのこと…。まあ似合うとまでは思わなかったな…意外といける っていう。

 

チョコリップはたしかに全然似合わなかった。苦労して手に入れた限定なので未だに持ってたけどもう経年的にもNGなのでおとなしく処分します。ありがとうチョコリップ!香りだけでも楽しかった!