夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

ブルベ夏が選ぶジョンストンズストールのチェックは:ノックモア

この冬コートを2着も新調しましたが、コートが変わると今度はストールの色が気になるんですね…。(物欲の塊)

 

数年前は、冬はダウンコートオンリーだったので、ストールいらずだったんですが、去年、キャメルのノーカラーコートにしたら、首元が寒かったので、三越でカシミアストールを奮発しました。

f:id:pirozhkin:20181210175110j:plain

ジョンストンズも気になっていたんですが、ピンとくる柄がなかったのと、かぶると気まずいかな…と手を出せずにいました。

 

この赤チェック、意外とトーンが暗めで、白コートと合わせても可愛いけど、やっぱりちょっと重いなあ…。

f:id:pirozhkin:20181210175912j:plain

 

ジョンストンズの定番柄だと、

ロイヤルスチュワートという赤チェックが1番気になっていましたが、朱よりの赤。

ブラックスチュワートは色が暗めだしかぶりが多そう。

ヘシアンドレススチュワートは1番柔らかい色なので合うかなーと思いきや、かなりグレートーンなので似合わない。

 

で、今年またふらりと寄った百貨店で、あれ?こんな柄あったっけ?ってなったのが

ノックモア

 

 オフホワイト地に、ネイビー、ベージュのライン。

なにこの、サマー向けカラー集めましたみたいなの!!

2016年新色?結構前に出てるんですね~

日本人好きそうな柄なので、早々に百貨店では売り切れてたのかもしれません。

 

で、結局並行輸入で購入しました。↑のリンクとはまた違うところなんですが。

並行輸入は失敗したこともあるのでちょっと心配だけど…届いたものは思ったより薄くてびっくりしたけどジョンストンズってそういうものらしいし?百貨店での手触りとはそんな差がない気がしています。

f:id:pirozhkin:20181210180043j:plain

白コートとの相性はバッチリ!

 手持ちの服もブルベカラーが揃ってきたのでかなり相性良さそうです(^o^)

 

今見たらローズアイルもブルベ夏カラーですね!マゼンタピンクが入る分ちょっとフェミニンな印象かな?

そして私はブルベサマーと言っても、グレートーンが苦手なのでやっぱり合わなそう…。ミューテッドとかくすみカラーが似合うサマーの方に良さそう。

ノックモアのほうがスッキリ爽やかな感じです。

 

シルバーバンノックベーンもネイビー系で似てるけど、かなりグレーが強いのと柄が大きいのでかっこいい感じ。

 

ブログランキング ポチッとお願いします。↓

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ