夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

【秋冬ファンデ探し】アンプリチュードのベースメイクキットをgetしました!

前回の記事↓で秋冬ファンデ迷ってる~と書きましたが、アンプリチュードのポップアップショップでベースメイクキット(20番)が復活すると聞いたのでgetしてきました!

pirozhki-cosme.hatenadiary.jp

 

f:id:pirozhkin:20181101165606j:plain

 

 

実はタッチアップしてみたら30でもいけそうだったんだけど

(さらに20と30の間の30Lもちょうど良さそう)

20をつけた時のわぁきれい…!ていう感動が忘れられなかったので20にしました。

肌よりワントーン上がってるからきれいに見えたんですかね?

でもアンプリチュードは透け感があるのでどの色選んでもおかしなことにはならなそうです!実際半顔タッチアップで過ごしても変じゃなかったし!(よくやる)

 

今年はメイク物コフレは我慢してるので、その分ベースキットで特別感味わえてよかったです!

 

コフレ選ぶのが1年の楽しみなんですけど、パーソナルカラー気にしてみると、結構捨て色ばかりになっちゃうんですね…。

夏に情報出てからスックのコフレ狙ってたけど、診断後は難しそうなイエロー系のカラーに、いまいちテンション上がらなくなってしまった。

あとどこのブランドもめちゃくちゃ争奪戦ぽくて…頑張れないかも…。(えー)

 

まあアンプリチュードもうかうかしてたら品切れしちゃってたんだけど、キットゲットできてよかったです!

筆もパウダーも試したかったから…。そんでもってめっちゃいい…。

筆はさすがに現品のほうが毛量が多くてカットも肌にフィットする感じだけど、毛質は同じなので、お試しやポーチ用として十分🌟

パウダーも現品ほしいなってなってます。しっとり粉…。

 

コフレのポーチは不要派だったけど、このバニティもとってもいい…。

f:id:pirozhkin:20181101170807j:plain

ちゃんと小物整理するポケット?みたいなのがついてて使える~

私はネイル整理するのに使うことにしました。アディクション高さピッタリ。だいたいネイルってこんな高さだよな。