夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のニット探し2 赤ニット、最近ハマってしまったIENA

ルミネ10%オフやZOZOWEEKで、ちらほらアイテムが増えました。 まずは探していた赤ニットの入れ替え。 こちら、ポケットのデザインが可愛くて気に入ってたんですけど、かなり真っ赤なのと、毛玉がだいぶできちゃったので入れ替えです。 【WEB限定カラー】ラク…

冬のニット探し

ワンシーズンでさようなら白ニット 冬に向けてニットを整理してたら… 白ニットにちびっとついてしまったトマトソース。 もちろんその場でしみ抜きしたりクリーニングしたけど落ちず…直径1mmくらいだし気にならないかとしまっておいたらなんだか濃くなってる…

パーソナルカラー:サマー、骨格タイプ:ウェーブ、低身長のコート探し【ダウン編】

前回【ウールコート編】はこちら↓ pirozhki-cosme.hatenadiary.jp 前回も書きましたが、手持ちのカーキダウンを更新です。 ダウンの方は、産後、通販で服を買い漁っていたときにセールでゲットしたものです。 当時は手が出なかったSpick & Spanのもので、ユ…

パーソナルカラー:サマー、骨格タイプ:ウェーブ、低身長のコート探し【ウールコート編】

10月にパーソナルカラー診断してから頭を悩ませていたのがコート選び。 手持ちのコートが ・カーキのダウン ・キャメルのウールコート ・黒のファー付きウールコート というラインナップ。見事に苦手カラーで、アナリストさんも、それはちょっと…みたいな反…

【秋冬ファンデ探し】アンプリチュードのベースメイクキットをgetしました!

前回の記事↓で秋冬ファンデ迷ってる~と書きましたが、アンプリチュードのポップアップショップでベースメイクキット(20番)が復活すると聞いたのでgetしてきました! pirozhki-cosme.hatenadiary.jp 実はタッチアップしてみたら30でもいけそうだったんだけ…