夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

淡色ツヤチークを求めて アンプリチュード コンスピキュアスモノチークス

パーソナルカラー診断以来、明るめ青みピンクのチークを探していたんですがなかなかこれというのに出会えず。

どれも時間が立つと赤っぽくなるので、もっともっと薄いチークがいいんじゃないかと口コミ頼りにアンプリチュードのチークを試してみました。

 

アンプリチュード

コンスピキュアスモノチークス

02ソフトピンク

f:id:pirozhkin:20210125171213j:plain

あっ意外と青みじゃなくてコーラル寄り…。

もう最近店舗にも行かずにネット通販なので実物見るまでわからない…

でも別に気になるほどの黄みでもないです。

ほんとに淡くて、重ねることでうっすら血色が出てくる。

そして何よりつや!ツヤを乗せるためのチークって感じ!

狙い通りです!!

f:id:pirozhkin:20210125170742j:plain

ソフトピンクの中に、ものすごく細かい多色ラメが入ってます!!

 

f:id:pirozhkin:20210125170518j:plain

肌に乗せてもほとんど色づかず、つやつや…。

 

実は底見えするまでめちゃくちゃ使った思い出のチークがありまして…

ずーっとまえのアディクションのコフレに入ってたチークです。

f:id:pirozhkin:20210125171627j:plain

↑これの真ん中上の方。

淡い青みピンクに、シルバーパールでつやっつや。

限定カラーなのでもう手に入らず…。似たやつをずっと探してたんです。

アンプリチュードのモノチークスも、艶をのせるタイプなので似てるかも!といってみました。仕上がりはかなり近い感じ!(あとお値段分、もっとモチが良い)

 

まあマスクなんでほぼ見えない部分なんだけど、またアイカラー楽しみたい欲がわいてきたので、チークは淡くまとめようと思いました。春になるし。

 

手持ちと比較。(これのほかにもう少し濃いローズ系がいくつか)

f:id:pirozhkin:20210125170515j:plain

こう見るとアンプリチュードは青みではないなあ。

f:id:pirozhkin:20210125172253j:plain

NARSもローラのストロベリーもこう見ると赤っぽくなるなあ、ぼかすとはいえ…。

色はSUQQU春菫が近いけど、もっと艶がのります。

これは定番チークになりそう!