夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

ブルベ夏におすすめコスメを増やしてみました

ブルベ夏に評判にいいコスメを増やしてみました。
どれもブルベ夏的に神コスメといわれているやつ!
 

f:id:pirozhkin:20181026171747j:plain

 

 LUNASOL  ルナソル  シャインフォールアイズ  03Elegant

言わずとしれたブルベ夏神パレット。
発売当初も気になってたのですが、その頃絶賛スックブームで、正直、地味~って思って購入に至らず…
しかし実際つけてみたらなんでスルーできた!?てくらいドンピシャ。
ほんとに捨て色がないし、ピンクとラベンダーどっちメインにするかで印象変わるし、なんといってもこの締め色!紫と茶色の間みたいな色。ボルドーほど色っぽい感じが出ない、オフィス向けの優等生っぽいカラー。
 
ラベンダー×ピンクといえば、Diorサンク847SWEETENを持ってて、でもあれは私には発色良すぎてコンサバな感じで普段使いはしにくかったりして。
ルナソルはもっと柔らかくて穏やかな発色なので、普段使いもいいし、カジュアルなニットとも、オフィスメイクにも会う。
私に向いてるのはこっちだったな。
パーティやお出かけ、華やかさを求めるならDiorの方。
 

NARS ブラッシュ #4023 ANGELIKA(アンジェリカ)

ナーズ NARS ブラッシュ #4023 [並行輸入品]
 
チークが気付けばコーラルか、オレンジメイクしたい時のコーラルオレンジだったので(これはもう使わない…)、慌てて青み系ピンクを買い足し。
チークといえばNARSでしょ!ていろいろ試して、以前も使ったことがあるアンジェリカ。
見た目はシルバーラメがキラキラの超青みピンクだけど、ふわっと載せるとほんのりピンクに。
…と思いきや結構赤くなる…。
もう少し明るいピンクを探したい
4001 DESIRE,4004 MATA HARIとかも試したけどどれも最終的に赤っぽくなる気がする。難しい。
4034 GAIETYは逆に白すぎた。
 

CLINIQUE クリニーク チークポップ パンジーポップ

紫系が意外と合うことがわかったので、紫チークの有名なやつ…。
でもちょっと私には色が暗めで、赤黒っぽくなってしまう。
薄く調整すると透明感てやつになるのかな?
でも淡いと他の青みピンクと対して変わらない感じ…。
もう少し明るいラベンダー探してみよう。シュウウエムラが気になってます。
 
アイシャドウ探しは落ち着いてきたけど、チークはドンピシャに似合う明るいピンクと、秋冬向けのローズっぽいのをもう少し探してみたいです!