夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

目指せミニマリスト:秋服振り返り

カラー診断後、断捨離もして、ワードローブの精鋭化を図っています。

目指せワンシーズン25着!

■トップス 13点

f:id:pirozhkin:20181210161026j:plain

パーソナルカラー:ブルベ夏に合わせて断舎離したら見事にネイビー・グレー・モノトーンばっかり残りました。

真ん中あたりがヘビロテアイテムです。ネイビー・グリーンのトップスは、サマー的には色が暗めなので、本当だったらもう少し明るめが欲しいところ。

右側は、古かったりイエベカラーだけど使い勝手がいいので残しているもの。

グレーの切り替えプルオーバー(Studio Clip)は、使い勝手良すぎてヘビロテしまくりだけど、流石に毛玉とか傷みが気になってきたのでそろそろさよならかな。

今年投入したラベンダーカーデ(Ciaopanic tipi)、3回着ただけでもうすごい毛玉なので、やっぱり安すぎる服は避けようという教訓を得ました…。

今年買ってすごくよかったのは、左端2段めのネイビー×マゼンタストライプのシャツ(Techichi)です。一枚で様になるってやつ。

 

■ボトムス 6点

f:id:pirozhkin:20181210162011j:plain

デニム(テーパード)

去年、初めてユニクロじゃないデニムを買ったら、ダサくない!って感動してヘビロテしてます。(ルクールブラン)

骨格ウェーブ的にはテーパードはお尻が目立つデザインなので、次更新するならストレートかな?次デニムを入れ替えるときは気合い入れて試着しまくるつもりです。

 

ピンク、ベージュ、チェックのパンツ

くすみピンクは去年から気に入ってヘビロテしてます。ネイビーとの相性◎

ベージュは今年買ったけど、明色のワイドは、(ただでさえボリュームのある)下半身が膨張して見えてイマイチでした。

 

ブラウンのウエストリボンフレアスカート

ブラウンは苦手色なので断捨離対象でしたが、ややココア寄りなのと、ウエスト&フレアはドンピシャデザインなので残しました。

 

ユニクロコーデュロイタイトスカートはパーソナルカラー診断前に購入してしまったもの。なので手が伸びにくいけど、まあ安いし、使いやすいのは確かです。

(でもやっぱり私がユニクロ着るとダサく見える…)

wear.jp

イエナのデニムジャンスカをフリマでゲットしまして、これも今季お気に入り。

 

アウターは、以前もご紹介したネイビーのマウンテンパーカーorグレーのダウンベスト

巻物2枚 靴3足

 

て感じで一応ワンシーズン25着に収まったかな…?

 

春しか着れないようなものもあるので、その頃また整理します!

 

↓ちなみに、断舎離したものたち、カーキやベージュ、黄み系ブラウン 

f:id:pirozhkin:20181210164803j:plain

 

ブログランキング始めてみました↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ