夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

冬のニット探し2 赤ニット、最近ハマってしまったIENA

ルミネ10%オフやZOZOWEEKで、ちらほらアイテムが増えました。

 

まずは探していた赤ニットの入れ替え。

f:id:pirozhkin:20181113160618j:plain

こちら、ポケットのデザインが可愛くて気に入ってたんですけど、かなり真っ赤なのと、毛玉がだいぶできちゃったので入れ替えです。

 

【WEB限定カラー】ラクーンプルオーバー/COLLAGE GALLARDAGALANTE(コラージュ ガリャルダガランテ) | パル公式通販サイト | PAL CLOSET

ひとつは欲しいな~と思っていたふわっとしたヘアリーニット。

アンゴラほど抜けないというラクーンが今年はいろんなところから出ているんですが、特にこちらの赤が気に入りました!

深みのある赤、だけど茶色やオレンジに寄ってないのでブルベでもOK!

 

f:id:pirozhkin:20181113161057j:plain

手持ちのチェックタイトスカートとの合わせもかわいいし

f:id:pirozhkin:20181113161106j:plain

デニムにもよく合う赤です!

 

色はとっても気に入った!

 

けど…一度は試着したはずなんだけど、購入後に気づいた。

これ、めっちゃ毛が抜ける。

商品説明にもわざわざ抜けにくいってかいてあるけど、何ごとかってくらい抜けるよ!?

たったの10%割引されてるがために返品もできません。ぬぬぅ…。

1万クラスのニットでこれってどうなの…。

それとも着て何度か洗ううちに落ち着くんですかね…。

とりあえずブラシでなんども手入れして、着たあとは重ねていた上着とインナーを全部コロコロしてます。めんどくさい…。

来年まで生き残れるかこのニット…。

 

そして衝動買いしたイエナのスカート。

baycrews.jp

コート探しにイエナに出入りしてたら、服も気になってきてしまった。

キルトスカートだから、歴史ある衣服だから、ずーっと使えるもん…

クラシックな形なのに現代風の配色でこれ!!てビビッときてしまった。

タイトすぎると自転車乗れないし、Aラインスカートばっかりでもな~って思ってたところだし…。

 

これまでイエナの価格帯では買ったことがなかったんだけど、ルミネ10%で行列できてて、赤ちゃん連れのママさんとかもいて、みんなこんな高い服着てるの!?ってなった。

 

最近ちょうどいいな~と思うブランドは

グリーンレーベルリラクシング

ルクールブラン

アーバンリサーチDOORS

 

ちょっと背伸びしてIENAやSpick & Spanに出入りして、セールを待ってみるものの、いいな~って思う服はその前になくなっていくので手を出しがち。みたら欲しくなるから行かないほうがいいんだろうか…。

 

背伸びかと思っていたけど、ママ友との会話で、IENAはもう若くて…みたいな話になって、たしかに、ラインが細くて、もう少ししたら卒業なのかな…。

あのへんはバリバリ働いてる若手向けで、主婦はまた違うところを探すべきなのかもしれない…。

 

買い物行ったあとでこんな本を読みました。

服を買うなら、捨てなさい

服を買うなら、捨てなさい

 

もうすでに捨てたあとなので、わかったような話が多かったけど、似合わないもの、形が古いものはどんどん捨てて、買うときはよーく吟味すること、ていう。

ファストファッションでいくつも無駄にするくらいなら本当にいいものをひとつでいい。

 

使いやすそうって買ったユニクロのものは、やっぱり全然手が伸びないから、もういっそユニクロ禁しようかな。買ってはみるもののあまり着ない、ていうものが多すぎる。

 

ブログランキング始めてみました↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ