夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

冬のニット探し

ワンシーズンでさようなら白ニット

冬に向けてニットを整理してたら…

白ニットにちびっとついてしまったトマトソース。

もちろんその場でしみ抜きしたりクリーニングしたけど落ちず…直径1mmくらいだし気にならないかとしまっておいたらなんだか濃くなってる!

のでオキシクリーンや最後の手段、塩素系漂白剤を駆使して落としても、輪染みのように広がって余計みっともない感じになってしまいました…(泣)

この白ニットは去年、nano universeで購入したもので、ざっくりデザインのケーブルニット。1万円近くしたので長く使うつもりだったのに…ワンシーズンで処分するはめに。

でも実はこれもネット購入で、似合っているかというと疑問もあり、ざっくりニットは見直そうかなあとも思っていたので、ルミネ10%オフの下見も兼ねてお買い物に行ってきました。

 

そろそろ1枚は持っていたい?ユニクロのカシミア

ミニマリスト御用達のユニクロ

こちらのカシミアニットを色チ買いなどして活用されてる記事をよく見かけます。

今年は一枚くらいゲットしてみようかな、と試着してきました。

(感謝セールのタイミングで安くなる気がするので購入はその時に…)

ミニマリスト的にはグレーかネイビーのベーシックカラーが買いなんでしょうが、私はどうもグレーが似合わないのでカラーニットを足してもいいかなと思ってました。

が、赤は朱っぽいし、ワインも茶色っぽくて、どうも似合いませんでした。

形も、Vとクルーネック、タートルネック着てみましたが…ふ、ふつー!

なんのデザインも入っていないので落ち着かず…多分私これ、着なくなるな…。

やっぱりシンプルすぎる服は苦手だ~

強いて言えば、主張のあるボトムスに、ネイビーのタートルネックがあってもいいかな、と思いました。

 

ちゃんと試着してわかったことは、選ぶならサイズはS!今まで適当にM選んでたけど、Sのほうがきれいに見えました。やっぱり試着必要ですね…。

 

それから今年の新作、ワイドリブモックネックセーター

www.uniqlo.com

こちらのピンクが、青い糸が混ざっていてかなり顔映り良かったです!

よくみたら素材がアクリル&ナイロンだったのでやめてしまいましたが…(だからこその発色かも、そしてめっちゃ安い)

ワンシーズン着倒しならありかな~。

 

ラベンダーニット

今年はブルベ夏の得意カラー、ラベンダー色のニットがどこのブランドからもたくさん出ています!

ナノ・ユニバースやアーバンリサーチ、B:MING by BEAMSをみてみましたが、どちらも結構主張のある「紫」でした。

あとアンゴラ素材のふわふわニットに惹かれましたが、体に当てただけで服にぶわーと毛がついたので、やっぱアンゴラは無理…。

 

で、最終的に行き着いたのが、green label relaxingのアランニット。

というか実はネットでチェックしていて、これを狙ってお買い物に行ったのです。

store.united-arrows.co.jp

こちらのラベンダー色(ライラック)は淡くて白ニットと同じように使えそう!

同じ素材で、Vのざっくりニット、タートルのざっくりニットとクルーネックのコンパクトなものの3種でています。

一番人気はVのざっくりニットですが、去年の白ニットで着られてる感があったので、向いてないかなーとクルーネックも試着してみました。でもやっぱり今着るならざっくりがかわいい!去年の白ニットはざっくりタートルでしたが、こちらはVなのでスッキリして着られてる感もない。

やっぱり試着大事…。

コート買うときにざっくりニット入れ替えてこうと決めたけど早速購入してしまったww

でも、すごく柔らかかったので入ると思う…多分…。

 

 

今回購入したのはこれだけですが、あと赤ニットの入れ替えと染みにしてしまった白ニットの代わりを探しています。セールまで待ってもいいけど。

今候補にあるのがどちらも8千円~1万円くらいのもの。

以前は5千円以上の服は買えなかったんだけど、去年辺りから、むしろこのくらい出さないと気に入るものに出会えません…。探し方が下手になったのか、年相応になったということか…。

手持ちで今年も使おうと思っているのはグレーの柄が気に入ってるニット。

あと冬のトップスはネイビーのスウェットが1つ。

トップス5着くらいあれば↓気回せるかな~

・グレーのニット

・ネイビーのスウェット

・ラベンダーニット←new!

・赤ニット 入れ替え検討中

・白ニット 入れ替え必要

 

そうそう、お買い物途中に、Design Tshirts Store graniphで出会ってしまったコアラがさり気なくデザインされているトップス

www.graniph.com

こういうデザインちょ~~~~好きなんですが、ワンサイズで体に合わなそうだったので諦めました。

あと素材的に毛玉ができそうで…。

ホントはこういう変わった服が好きなんです…でもあとで迷走しないように…我慢します…。

 

ブログランキング始めてみました↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ