夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

【ブルベ夏クリア】SUQQUのアイシャドウパレットが似合わない件

f:id:pirozhkin:20181014142743j:plain

 
SUQQU(スック)はルナソルのお姉さん分として昔から憧れがあったんですが、30代半ばになっていよいよ楽しめる年齢になったかな~!と使うようになりました。
 
が、なんだか似合わない。
こんなにもパレットは美しいのに私が使うとなんだか老ける…。
 
これまで挑戦したもの。
(すべてデザイニングカラーアイズ)
 
101 純桜色
ミントカラー×ピンクを使いたかったんだけど、ミントはほとんど発色せず。
見た目に反して全体的に渋い仕上がり。
 
04 絢撫子
2017年にあった赤系パレットの中では一番合ったけど、時間が経つとくすんでくる。
人によってはブルベ向きって紹介してるけど黄色みを感じる…。
 
06 宵紅
107惚紅
どっちも微妙に違う赤ピンク系パレット
秋冬カラーのせいか濃くて合わない…
 
101 光雪華
左半分白×ピンクがかわいい!右半分が使いにくいオレンジ・キャメル
締め色があわないのでパレットとして完結しない。
 
114 花明
やっと使えるピンクパレットに出会えたかな!?
でも肝心のピンクはラメカラーなので、ラメ抜きにすると普通にピンク味のブラウンパレット。
(そこがまたいいんだけど)
 
パーソナルカラー診断後に意識して見直してみると、SUQQUのパレットってすごくイエベ向きですね…!?
あとイエベカラーブルベカラーが混在してるのでどっちにしても難しい。
 
また、ブルベに合うと言われているカラー(宵紅)も、全体的に大人っぽい渋みが加わっているので、彩度が低い色が苦手な私の特性には合わないようです…。
かなしみ…。
 
09涼月がブルベ夏向きというのでみてきました。
水色がすごくきれい!!!
だけど、 カーキとか 他のカラーがすごく苦手な感じなので、購入には至らず…。
単色で欲しいあの水色…。
 
どちらかというと春夏に出るカラーのが合いそうなので新作に期待☆彡