夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

ブルベ夏の秋服見直し

急に寒くなりましたね!

カジュアル路線で来たこれまで、アウターが見事にカーキブルゾン・キャメルコートでブルベNG色ということに気づいてしまいました!!

なのでまずはアウターから見直しです。

 

手持ちの秋アウター

f:id:pirozhkin:20181019132051j:plain

カーキのMA-1

グレーのダウンベスト

ネイビーのインナーダウン

 

MA-1という形がすでにトレンドから外れてる感じがしたので、ちょうど見直すいいタイミングでした!

 

で、新たに投入(入れ替え)したのが

ネイビーのマウンテンパーカー

baycrews.jp

ちょっと値が張るけど生地がしっかりしててラインが綺麗!

意外とこの手の薄手上着は10~11月&春先と長く使えるので…。

ライナーは入ってないけど、ちょうど同じネイビーのインナーダウン持っているので無問題。

ミニマム化もはかっているので秋アウターはこれとダウンベストのみにします。

ただマウンテンパーカー流行ってるので、賞味期限が短くなってしまわないか少し心配。

 

そういえば、一枚は持っておくべき!とかいわれるトレンチコートは今まで着たことがありません。

カジュアル路線できたってせいもあるんですけど、黄色っぽいベージュがなんか苦手だったんだなあ。

もう少しきれいめにするならグレージュに近い色でさがしてもいいのかもしれないけど。今はまだちびっこがいるのでマウンパが正解ぽいです。

 

秋服にもブルベ夏色を投入。

f:id:pirozhkin:20181019133545j:plain

デザインが気に入ってた茶色のカーディガンはやっぱり似合わないようなので…

代わりにラべンダー色。いつもは無難に紺とか選んでいたので、こういう鮮やかカラーも合うんだな、というのが確認できてよかった。

 

それとグレージュの秋パンツ。

これ、グレーもあったんだけどやっぱり私はグレーが似合わないようなので、黄色によっていたとしてもベージュのが合うみたいです。

そういうのもちゃんと試着して確認できてよかった!

これからは試着しないでお買い物はしない…がんばる…。

 

こういう色って見事に春物カラーだけど、別に秋色を来なくてもそんなに違和感ないものですね。秋には秋色を着ないと!って言うこだわりをまず捨てよう!