夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

パーソナルカラー:サマー、骨格タイプ:ウェーブ、低身長のコート探し【ダウン編】

前回【ウールコート編】はこちら↓

pirozhki-cosme.hatenadiary.jp

前回も書きましたが、手持ちのカーキダウンを更新です。

 

ダウンの方は、産後、通販で服を買い漁っていたときにセールでゲットしたものです。

当時は手が出なかったSpick & Spanのもので、ユニクロのダウンとはやっぱり違うな~!と思いながら使ってました。

ちゃんと試着してないんですがサイズもまあ悪くないし、スッキリとは見えないけどダウンだしな…みたいな感じで。

カーキがカジュアルに使いやすいかなーって選んだんですが、パーソナルカラー診断後、あまり似合わない色だと知って、更新することにしました!

もう4年ヘビロテしたから悔いはない!

 

で、いろいろタガが外れている私は、TATORASデビューすることにしました。

ダウンは幼児持ち主婦の制服なので、周りにも結構奮発してる方いるし、いいかなーって。探し始めるまで、有名ブランドあまり知らなかったんですが、みんなの肩のワッペンはアレだったんだーと知る…。

 

最初セレクトショップで秋物探しているときにたまたま見つけて、なにやら厳重にワイヤーロックとかで管理されててそんなに高価なものなのかーと思いながら試着させてもらったんですが、着てみて、あまりの違いに驚きました。

今まで着てた(Spick &Span)のは所詮アパレルブランドのオリジナル品…

最近楽天マガジンで片っ端から雑誌読んでるのもあって、やっぱダウンはダウンメーカーの一生モノを!みたいな思考に洗脳されてしまった…。

 

さすがに正規取扱店のは手が届かないので並行輸入ですが。

定番LAVIANAのサイズ2、ダークネイビーです。

[rakuten:auc-marks-run:10241166:detail]

 

ウール地なのがおしゃれだけど、これ一生はもたないだろうな~とおもってしまいました。毛玉できそう…。

TATRASの上半身コンパクト&Aラインは、すごく骨格ウェーブ向きだと思います!!

スッキリラインなのにめちゃ軽いしあったかいし最高!

 

中にざっくりニットは無理そうなので、いよいよざっくりニットの入れ替えも考えなくてはいけません…。

 

この冬コートはイエナの白ウールコートとこちらのネイビーダウンを使い分けって感じになりそう。

一気に出費してしまったけど向こう5年は大事につかっていくつもりです!

ブログランキング始めてみました↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ 30代女性ファッションへ にほんブログ村 美容ブログ コスメへ