夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

淡色ツヤチークを求めて アンプリチュード コンスピキュアスモノチークス

パーソナルカラー診断以来、明るめ青みピンクのチークを探していたんですがなかなかこれというのに出会えず。 どれも時間が立つと赤っぽくなるので、もっともっと薄いチークがいいんじゃないかと口コミ頼りにアンプリチュードのチークを試してみました。 ア…

【春コスメ】ルナソルからブルベ夏ドンピシャパレット アイカラーレーション 12

ルナソルから、ブルベ夏のために作られたみたいなパレットが出ましたね~! マスク生活なので、こうやってちょっと目元で色遊びするのが精一杯の楽しみ… www.kanebo-cosmetics.jp アイカラーレーションの新色が2パレット、どうみてもパーソナルカラースプリ…

トムフォード アイカラークォード デビュー2つ

久々のコスメ記録です。 コロナ自粛期間、マスクだし出かけないしでコスメ熱がすっかり沈下してたんですが、最近またむくむくと湧いてきました。(なんで!?) ファッションの整理が落ち着いたらコスメに熱が行く… コスメ、特にアイシャドウを集める癖があ…

ボトムスの入れ替え

ウェーブ体型といえば、フレアスカートがおすすめといわれますが… 嫌いじゃないけど基本自転車の生活・小さい子がいるとなかなか履けないんですよね なので基本パンツです。 低身長✕下半身ぽっちゃりなので合うものを探すのが本当に難しい!! 長年の経験か…

ニットの入れ替え ユニクロのライトスフレヤーンポインテールクルーネックセーターがウェーブ体型的におすすめ

ヘタってきたニットがいくつかあるので入れ替えるものを探していましたが、意外なところでユニクロのニットが良かったです! ■OUT 着倒したグリーンレーベルリラクシングのハミルトンニット スローブイエナのベリーカラーニット(ウール100%) イエナのカシミ…

ブルベ夏骨格ウェーブの冬服2020-21

コロナ禍でこの春夏は全く服を買わなかったんですが(ユニクロでさえ!)秋から週イチですが職場復帰したら途端に物欲が増してきました。 といっても少人数、基本リモートの職場なんで会っても2,3人なんですけどね…自己満自己満。 ■この冬のレギュラー陣 左…