夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

ボトムスの入れ替え

ウェーブ体型といえば、フレアスカートがおすすめといわれますが…

嫌いじゃないけど基本自転車の生活・小さい子がいるとなかなか履けないんですよね💦

なので基本パンツです。

低身長✕下半身ぽっちゃりなので合うものを探すのが本当に難しい!!

 

長年の経験から、タックの入ったテーパードが一番スッキリして見えて似合うなーというのがわかってしました。

(タックが入ってないとお腹がきついし不格好…)

 

■OUT

f:id:pirozhkin:20210111133714j:plain

その、タック入りテーパードの白とブラウン

白は気に入っててヘビロテしまくってすごく毛玉だらけ

ウール100%裏地ありなのであったかいです。

ブラウンは似合う形なはずだけど微妙なラインの違いでちょっともっさり見えた…。

そして真冬はほぼネイビーダウンなので、あまり濃色のボトムスには手が伸びなかったり。

 

欲しい物

・あったか素材&できれば裏地あり

・白(類似色でも可)は1つは必要

・形が合うやつ

 

ボトムスは通販含めてた~くさん試着しました。

 

■IN

f:id:pirozhkin:20210111134226j:plain

イエナのワイドパンツ

フレームワークの両面起毛細身パンツ

 

どちらもベイクルーズのオンラインで100件以上のレビューがある人気商品。

ベイクルーズのサイトはレビューが詳しくて(返品してもレビューができるのでどう合わなかったのか書いてくれる)かなり参考になります!

セール価格でゲットしたとはいえ定価1万越え。

でもやっぱボトムスはお金かけたがいいかも…と思うこの頃。

 

イエナのワイドパンツは…ランチ後満腹で試着しちゃったので実はちょっと大きめ。

似合うかと言うとだいぶ下半身太って見えてしまいます。

やっぱりワイドパンツ苦手…。

でも、ワイドパンツの圧倒的楽さとワンドパンツの割にきれいめに見えるのとこがさすがイエナ…。そしてなによりあったかい。

似合う似合わない以前に防寒のためにヘビロテします。

 

フレームワークの両面起毛は毎年出てる定番人気商品ですね。

裏地はないけど、起毛で十分あったかいです。

どんなボトムスも下に極暖レギンス履いてしまうのですが…裏地がない分ちょっとひかかりがあるかも。

スピック&スパンにも似たような素材でテーパードのものがあるんですが、そっちはほっそりしすぎて、ストレッチもあって。脚ムチムチに見えたので却下でした…試着大事…。

ほんとにいろんなボトムス試着したけどいっちばん体型にあってて、ラインがきれいに見えました!

色は白もあったけど汚れに気を遣うのでライトグレーにしてみました。

ほぼホワイトに見える爽やかカラーです!

 

というわけで白・茶を手放して、どちらもライトカラーのテーパードとワイドに。

冬のあったか素材の濃色パンツって、ホコリがすっごいつくんですよね…!それが気になって手放したものがいくつも…。

なのでもう割り切って明るいカラーばかりにしてみました。

冬はこれ+グレーのデニムで着回します。

 

f:id:pirozhkin:20210111135919j:plain

シワが入っちゃっててお見苦しいですが…

ヘビロテするライトグレー・ワイド・グレーデニム

秋物で真冬はあまり着ないけどチェックのワイドパンツ

 

ブルーのデニムもあるけど、冬はあまりブルーに手が伸びないので着回しリストに入れてません。

 

■普段は着ないけど好きな柄ばかりのスカート

f:id:pirozhkin:20210111141116j:plain

動きにくいので普段はあまり履かないけどやっぱりスカートも好き。

イエナのリバーシブル巻きスカートが増えました(フリマ)

意外とカジュアルにも着れそう。自転車には向かない。

ほんとはその分一個手放すべきだけど(チェックばっかだし)どれも好きなのでとりあえずキープ…

 

冬のボトムス8着

前記事のトップス6着

コート2着

ワンピースは今持ってないので冬物16点で十分着回せてます。スカートはあと2点減らせるけど減らさない…。

あと小物でストール2枚(赤チェック・青チェック)

もう一つ手編みのニットがあって…あまり着ないけどそれは作品として残してます。