夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

トムフォード アイカラークォード デビュー2つ

久々のコスメ記録です。

コロナ自粛期間、マスクだし出かけないしでコスメ熱がすっかり沈下してたんですが、最近またむくむくと湧いてきました。(なんで!?)

ファッションの整理が落ち着いたらコスメに熱が行く…

 

コスメ、特にアイシャドウを集める癖がありまして…

なのに、かの有名なトム様を一度も試したことがなかったなーと思って、ブルベ夏に合いそうなカラーを数あるレビューを見比べて2つ選んでみました!

タッチアップに行けないのでネット情報から吟味に吟味を重ねて…。

 

まずは、ブルベ夏にはこれ!といわれている

■27A ヴァージンオーキッド

それと、これはくすみそうだな―とは思ったんですが、噂の青ラメを見てみたかった

■25 プリティベイビー

f:id:pirozhkin:20210124112044j:plain

美し~っ

 

ほかにいいなーと思ったのが

3Aヌードディップ

12セダクティブローズ(廃盤)

人気のハネムーンはオータムカラーらしいので…撃沈の未来が見えました…。

 

ヴァージンオーキッドはヌードディップのややピンク版で質感が似ているとか。それならどっちかでいいなーと思ってヴァージンオーキッドにしました。たぶんこのAってついているやつがトム様ならではのツヤッツヤ感を味わえるのでしょう。

 

スウォッチのようなもの

f:id:pirozhkin:20210124112910j:plain

ヴァージンオーキッドはトム様にしては可愛い仕上がりになるらしいんですが、私の中では十分カッコいい系。

可愛らしい色なのに重ねていくとすっごい彫りが深くなって見える…!

左下グレージュを多めに入れるとさらにクール系。

粒子のキメが細かくて、(スックよりも!)パールの感じがもうただただ上品です。

これは入学式とかそういう時に生きる気がします!

 

プリティベイビーは名前に反して、意外と暗めのカラー。ハイライトがないのと、やっぱり懸念していたとおり濁色苦手なので、暗くなってしまう…。

なんだけどー

やっぱりこの左下のラメカラーが素敵で!

こんなの見たことない…!

魚みたいな鯖光りするの心配したけどそんなことなくかわいい~~!

色味としてはプリティベイビーのほうが暗いのに、可愛らしく仕上がります。ラメとあと赤みかな。

 

ヴァージンオーキッド→上品、改まった席に

プリティベイビー⇢ラメがおしゃれ!遊びに

 

ってかんじ。

 

どちらにしても、アイ「シャドウ」で、影を作るためのパレット。

かっこよくなる。なるほどこれがトム様…。

お値段しますけど、モチはさすがでした~!

 

すぐ手持ちのお気に入りと比べちゃう

ヴァージンオーキッドと

ルナソル ジェミネイトカラーアイズRB

 

f:id:pirozhkin:20210124113810j:plain

明るさがぜんぜん違う!

ルナソルはかわいく、トムフォードはかっこよく上品。