夏色をさがして

ブルベ夏(サマー)&骨格ウェーブ、「似合う」と「好き」のはざまで迷いつつ、コスメとワードローブを整理しています。

ブルベ夏骨格ウェーブの冬服2020-21

コロナ禍でこの春夏は全く服を買わなかったんですが(ユニクロでさえ!)秋から週イチですが職場復帰したら途端に物欲が増してきました。

といっても少人数、基本リモートの職場なんで会っても2,3人なんですけどね…自己満自己満。

 

■この冬のレギュラー陣

f:id:pirozhkin:20210106164044j:plain

左上3つのカラーニットは3年目になるのでそろそろ入れ替えたいけどきれい色ニットもうどこも売り切れてて遅かった…。

 

デニムは去年試着しまくってupper heightsのSTELLAを奮発したのでヘビロテしてます。

もうこれさえあれば今っぽい。

ただ、腰回りギリギリ入るサイズを選んだつもりが、すぐに伸びて馴染んで、お腹は拳1個入る感じなのでもう1サイズ小さくても良かったのかも。本当にすごく伸びる。

 

秋~春までヘビロテですが、冬は流石に寒いのでウール系のも欲しい。

白と茶、ヨレヨレなので入れ替えたいんですが丁度いいのが見つからない…。

 

一番下のチェックワイドパンツは春秋素材ですが、ワイドなのでヒートテックレギンスを中にはいて夏以外使えます。

 

よくやるコーデ

f:id:pirozhkin:20210106164129j:plain

green label reraxingのハミルトンウール

本当によく着倒した…

もう毛玉と色あせがひどいので今年で終わりと思って、部屋着感覚で着てますが、似たような色合いのものが見つけられない…。

f:id:pirozhkin:20210106164107j:plain

ハミルトンウールが良すぎて翌年色違い・形違いを買った。白のハイネック。

こういうオーバーサイズニットはウェーブ的には似合わないんですが、upper heightsのスッキリデニムのおかげでいい感じです。

これにワイドパンツは合わせられない…。

このニット気に入ってるんですが今手持ちのアウターがタイトすぎて中に着れなくて…在宅ワークとか家にいるとき用になってます。勿体ない…。アウターを変えるか、こちらを諦めるか。

 

 

f:id:pirozhkin:20210106164118j:plain

もう一個気に入ってるIENAのボーダーニット。

これはギリギリアウター着れる。そしてあったかい。

腕にポップルが入っていて、クルーネックだけどぴったりしすぎない。

ウェーブ的にはこういうどこかしらデザインが入ったニットが得意です。

逆になーんにもないユニクロとか無印のニットがほんとに似合わない。

ほんとに似合わない。(二回言った。)

そしてピッタリしすぎず大きすぎない、これくらいのラインのニットがいい!もっと出して欲しい。最近どこもかしこもオーバーサイズニットで…。

これに白パンツ合わせて白っぽいコーデするのもお気に入り。

 

f:id:pirozhkin:20210106164056j:plain

前から気になってたIENAのミニケーブルニット、最近明るい色ばかり集めていたので職場用に黒を投入。ケーブル✕黒ボタンと、デザインが凝ってるのでいい。

シンプルなクルーネックカーディガンはほんとに似合わない…。

コンパクトだけどフィットしすぎないラインが今風かもしれない。

 

f:id:pirozhkin:20210106175149j:plain

スカートほとんど着ないけどおでかけ用。

花柄とチェック2点。タイトはホントは似合わないけどこの柄好きなので残してる。

やっぱりドンピシャに似合うのが、フレアスカートなので、下の青系チェックのが使いやすい。

でも動きにくいし足元寒いという理由でスカート自体積極的には着ない。

 

少しずつですがまた服が増え始めたので整理しなくてはです。

そして古くなったものは入れ替えなくては…。